あなたの幸せな瞬間はいつですか


こんにちは

ブログ係のやすいです

この前実験で取得したデータの使い方が分からなすぎて発狂しそうです

でも少しずつ学んでいこうと思います

最初から分かる人はいないのだから

というわけで、もういちど

やすいです

あまり幸せではなさそうなブログの書き出しでしたが
今日書くのはハッピーなニュースです


高谷研には前から水栽キット?なるものがあって
昔は一瞬使っていたらしいのですが
いまはだれも使ってなくてすっかりホコリをかぶっていたところ
つい最近、Kるみちゃんがきれいに掃除して生き返らせてくれました

種をセットするスポンジはもうぼろぼろになっていたので
キムワイプなどで代用し、
偶然、近くにあったレモンバームやカモミールの種をまいて数日



おや?



おやおやおやー!!!!

芽がでてる!


すごーい!
小さくてかわいー!

こちらはカモミールの種だそうです

前は途中で腐らせてしまったようなので
今回は順調に育ってほしいですね!


リラックス効果のあるカモミールやレモンバームが
たくさん収穫できたら
その香りで高谷研みんなのリラックス度が高まって
もっと平和でハッピーな研究室になってしまいますね

そして幸せはどんどん伝染していくらしいので
いづれは菌たちにも幸せが伝染していき
有用な物質をだしたりしてくれて
さらに高谷研の研究がはかどって
その研究によって世界のみんなもどんどん幸せになっていく

そんな未来がみえますね!

たのしみたのしみ




追記

最近やすいは紅茶にハマっていて
いろんな種類の紅茶を試していますが
紅茶の香りで癒されて幸せを感じます


みなさんが幸せに感じる瞬間はいつですか



追記の追記(負荷適応研のみんなへ)

巷ではインフルエンザが流行してますが
流行りにのってインフルにかかって伝染させないように

伝染させていいのは幸せだけです

手洗いうがいきちんとしましょう








コメント