【ゼミ】20190218日常報告会【新規報告】


やすい)それではやすいから報告させていただきます。
資料がお手元にない方はご自分でコピーして用意してください。
それでは背景目的です。



1-1.背景と目的

こんにちはこんばんは
ちょっとお久しぶりですね。


2月もあと10日で終わってしまいます。

やすいはM1なので3月になったらいよいよもって就活がスタートです。
いやだなあこわいなあ…
わたしは自分の伝えたいことを即座に言葉にして人に伝えるのが不得意なので面接を考えるとすごく緊張してしまいます。
だれかうまく人前で話せるコツがあったら教えてください。



やすい)次に材料と方法をとばしまして結果考察です。



2-1.M2の先輩たち、修論発表を無事終了

資料に結果は載せていませんが
2月15日にM2の修論発表が行われました。

無事、Oだくらさん、K村さん、神Dさん、Yんみさんの4人とも
修論発表を終えることができました。

ほんとうにおつかれさまでした、と思ってはいるのですが
隣の席で先輩たちがわちゃわちゃやっているのがもう見れないと思うとさみしいです。
修論発表終わっちゃったけどまだまだラボに来てほしいな。


2-2.ラボでクッキング


Fig. 2a シチュー作成後

Fig. 2b 餃子完成後

Fig. 2c 餃子調理過程

前のチヂミに引き続き
ラボでごはんを作って食べています。
シチューを作ったり
クラムチャウダーを作ったり
餃子を作ったり。

今週は肉じゃがの予定。
食べたい人は金曜夜、リフレに集合。



2-3.スキースノボ旅行



2/16.17にラボのいける人を誘って
ガーラ湯沢スキー場へ行ってきました。

高谷研、中村研の
OBのSもとさん、一Pさん、たOさん
そして萩原研から
ぞう田くんが駆けつけてくれて
総勢11名でのスキースノボ旅行でした。

天気は2日間とも吹雪だったけれど
とてもたのしかったね。

また来年も行きましょう。







やすい)報告は以上で終わりです。

司会)ただ今の発表にご意見ご質問ある方お願いします。

ーーーーーーーーーー。

司会)ないようでしたらやすいさん、発表ありがとうございました。


中村先生)はいっ、じゃあ連絡ある人っ!

ーーーーーーーーーー。

中村先生)ないかな!じゃあお疲れ様でしたー解散!























コメント