糸状菌遺伝子研究会に行ってきました!

こんにちは。HP係です。
テスト投稿からかなり日が経ってしまいましたが、きちんとした記事をようやく書こうと思います!!



先週のことですが、

糸状菌遺伝子研究会総会

に行ってきました。

高谷先生が発表するということで、私とPDもご一緒させていただきました。
しかし…せっかくのブログネタなのに写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
高谷先生の勇姿はご想像におまかせしますね!


色々な先生方や企業の方のご講演を聞くことができる貴重な場で、とても勉強になりました。
個人的な感想ですが、学生の私にもわかりやすいご講演ばかりで、すごく面白かったです^^

そして懇親会も楽しかったです。やはり糸状菌学者はお酒好きが多いような(笑)
他大学の学生さんとお話しするのも新鮮でした。




さて、現在。
先生はアメリカの学会へ出張中です。
今度こそ写真を載せられれば、と思います^^;




***


そういえば最近はちらほら研究室見学の学生さんがいらっしゃってます。
このブログを見ている中にもいたらいいなと思いますが、どうでしょうか?
もちろん他大学の方の見学も大歓迎です!


高谷研は気さくな人ばかり(のような気がする)ので是非来てみてくださいね^^



コメント