糸状菌コンファレンスに参加しました!

こんにちは。HP係りです。さて本日3回目の更新です。(ためこんですいません)
ここ数週間でblogの閲覧数が10倍になっていて戦々恐々です。

11月12,13日に糸状菌コンファレンスに参加してきました!名古屋での開催です。
みそかつを食べて、いざ出陣!


まずは一日目、ポスドクの桝尾さんが口頭発表しました。

んん?桝尾さん、そのポスターちがいますよ!

今回は高谷研で行った研究ではなく、アメリカに留学していたときの研究を発表しました。


名古屋にちなんでスライドにしゃちほこ登場




そして一日目の夜は懇親会。
名古屋のお酒はおいしかったです。
二次会で飲んだお酒も(企業名はふせますが)おいしくて沢山飲んでしまいました。



二日目はM1伊藤とB4中澤のポスター発表がありました。
朝食にきしめんを食べていざ出陣!!

HP&blog係こと伊藤です。
このポスターには隠れコージー君がいます。見つけると幸せになれたらおもしろいですね。

中澤さん。4年生の参加者は珍しかったようです。
ポスターもテーマの珍しさや努力の甲斐あって好評!


100人募集のところ130人の参加者があった今回の学会。
ポスター会場の活気がものすごかったです。


そして伊藤が学生ポスター賞を受賞いたしました。わーい。
こんな遊んでばかりのblogを書いてるけれど、ちゃんと研究してますよ。


高谷先生がつんできた四つ葉のクローバーのおかげですね。
高谷先生はじめ皆様に感謝です!



勝利のひつまぶし





学会おつかれさまでした。
さてそろそろ新3年生が研究室に入ってきますね!




















コメント