送別会と歓迎会!と忘年会と大掃除!!

11月に留学生の川崎さんの送別&技術職員として仲間入りした福永さんの歓迎会を行いました!
場所は百香亭!「まだでてくるの!?」という量のご馳走をみんなでむしゃむしゃ食べました。

三ヶ月だけでしたが一緒に旅行をしたり、さんまを食べたり、ハロウィンパーティーをしたり、学会前日におでんを作ってくれたりと、川崎さんには大変お世話になりました。
アメリカでもお元気で!!

そして新たに仲間入りした福永さんは、素敵でエネルギッシュはおねえさんです。
研究室に華が増えて、とってもいいですねー^^




そして12月。師走です。
負荷適応研では17日に忘年会&新三年生歓迎会をしました!

就活中のため、「各社ビールを飲み比べて企業研究する」という名目の下、日本の大手ビール4社を揃えて皆でガンガン飲みました。

ふぐ鍋もおいしかったです。星野先生ありがとうございます!
牡蠣もおいしかったです。茂本くん、ありがとうございます!

みなさんの協力でとっても豪華な忘年会でした。

そして今年は新三年生が大量に入ってきました。なんと9人。
高谷研は男子3人です。
これからよろしくおねがいします!^^





仕事おさめも間近ですが、研究室の大掃除もしました。
一日かけて頑張った割に、あまり変わらない・・・だと・・・。

昔は男ばかりのラボだったので、長年の汚れの蓄積が・・・。

しかし、前よりはとってもきれいになったはずだと信じています。
来年負荷適応研に入りたい人は、じゃんじゃん見学に来てくださいね!


黒澤さんお手製のケーキに群がる高谷研女子

くーりすますが ことしも やってくる ♪

新3年生がさっそくケーキつまみぐい。




ではみなさん、メリークリスマス☆
よいお年を!


コメント