ECFG スペイン セビリヤに行ってきました!


お久しぶりです。HP係です。実は3月には中国の他に、スペインの学会にも参加してまいりました。
12th ECFG公式サイト



さてここはどこでしょう?
この地図は、バルセロナで滞在した時のホテル周辺のものです。
駅まで徒歩10分という立地の良さが売りのホテルですが、
なんと駅まで2時間以上迷子になりました。


え、駅だああああ!!!たどり着いたぞ!!!ひ、人がいるぞ!!

普段運動していない40~20代男女三名は死ぬかと思いました。
高谷先生はうろうろしすぎて危うく警察に捕まるところでした。ひえー。



無事にご飯に辿りつけた記念に、店員さんに撮ってもらいました。
ぶれっぶれです。スペインクオリティの洗礼を受けた気分です。
ご飯はおいしかったです!!

はっきり言ってこれが一番の思い出なので以下の文章はお飾りみたいなもんです。



さて無事にセビリヤに到着しました。
セビリヤは、スペイン南部。アンダルシア地方の街です。
スペインは昔イスラム勢力に支配されていたのですが、その文化の影響が色濃く残る街です。
ちょっとイスラムっぽいでしょ?

学会会場のホテルです。わー派手。

学会会場=お菓子ビュッフェ?
このスライムみたいなお菓子は、色のついた砂糖をまぶしたマシュマロです。
マシュマロですら砂糖の塊なのにさらに砂糖を添加するとは・・・。



ポスターがところ狭しと並んでいます。
残念ながら、高谷研の発表者(PDますおとD1伊藤)の写真は
どちらも恥ずかしがり屋なのでありません。ごめんなさい。

なんだか可愛いポスター!高谷研の研究内容も同じようなもの?
(カビにストレスを与え適応の仕方を研究しているので)

もちろんフラメンコも見ました。とても感動したので是非みなさんも見に行ってください。

わーきれい。 


初の大規模な国際学会への参加&発表でしたが、大変有意義なものになったと思います。
英語でディスカッションするのはなかなか難しいですね。精進しなければなりません。

おつかれさまでした。



コメント