中国シンポジウム

お久しぶりです!すっかりさぼってました!
1月に毎年恒例の、中国江南大学とのシンポジウムに参加してまいりました!


到着して早速、江南大学の方々からおもてなしのディナーが!

こちらが会場です。

発表をする老沼先生

そして懇親会!またも豪華なディナー!

上海観光にも行きました。

デザインにこだわったビルが並んでいます。

上海博物館です!中国4000年の歴史がギッチリつまってます!

個人的にお気に入り

3つの世界最高レベルの建造物がこんな近くに!
なにもご近所さんで争わなくても!

可愛いお家が並んでいて、お人形の世界みたいです。
実際は人間のシビアな世界が広がっています。大都会上海ですもの。

高谷研OBの周さんも駆けつけてくださいました!
あえて良かった!!!

歴史ある明朝時代の建物へ。

中国!ってかんじのデザインですねー

どこのお金持ちも庭にこだわっていますね。

雨宿りする先生3人

帰りはおなじみ上海リニアモーターカーで!

はやー!

おつかれさまでした!

コメント