あっつい!!!!

こんにちは!HP係です!
ここ連日の猛暑で、ラボのメンバーもバテ気味です。
海開きもされはじめたし、日焼け止めをばっちり塗って海に遊びに行きたいですね!

それでは近況報告です~~

*筑波大学みどり散歩
5/20、国際植物の日に筑波大学でイベントがありました。
高谷先生が講演をしたり…
ポスター掲示をしたりしました。
両脇にある色紙は竹筆で習字ができるコーナーで遊んだやつです。
様々な出展がされていて、スタッフにもかかわらずものすごく楽しみました。

*糸状菌遺伝子研究会
糸状菌遺伝子研究会の総会がありました。
竹下先生が奨励賞を受賞しました!
写真が見づらくてすみません…

そしてそして~~
毎年恒例、高谷先生のお誕生日会です\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
今年のプレゼントはちょっといい包丁です
この日の前の休日はローストビーフを作ったそうです。 料理に使ってくださいね!

このあと4の火で紫のろうそくが折れます。

集合写真もぱしゃり!
もうすぐ暑気払いですね~ビアガーデンでいっぱい飲むぞ~~~

コメント