近況報告

お久しぶりで―す!ブログ係でーす!
もうクリスマスも終わり年の瀬ですが、みなさん風邪など大丈夫でしょうか。
まだ帰省は早いかなーと思ってラボに来たら同期がだれもいませんでした。

サボったせいで報告したいことが溜まっているので夏の写真からになってしまうのですが!いきます!
大学の野生の森でBBQしたときの写真ですね。みんな服装が暑そうです。

まだ暖かい頃に冷蔵庫が故障しまして、院生室にすごいにおいが充満しました。
片付けてファブリーズをしまくったらどうにかなりました。

ラボ旅行で那須にいきました。動物めっちゃいた。

マス釣ったり

島崎酒造さんの洞窟見学に行ったりしました。
楽しかったです!

学会も行ってますよ!佐賀で開催された糸状菌コンファレンスに参加しました。

賞はだれも取れませんでした…

コンファレンスの次の日に微生物研究会がありました。そちらにも参加者がいたのですが、ブログ係が行っていないので写真はありません。

やっと最近ですね!クリスマスです。
シークレットサンタ(誰がプレゼントを選んでくれたのか内緒)しました!
プレゼントの山

クリスマス当日にはボロボロになってしまったモコモコツリー。
それではまた来年もよろしくお願いします!


コメント