【疑問】早寝早起きってどうやるの?


おはようこんにちはこんばんは

やすいです


今日は珍しく朝から活動したのでいま半分眠りながら書いています

突然ですが
高谷研では一応コアタイムが決まっています

9:30から18:00

けれど実際はみんな思い思いの時間にきています

朝早いのは大人チームと4年生

その次にM1、M2
だいたいお昼過ぎには9割が来ている気がします

そして夕方や夜中に来るメンバーもいて
そういう人たちは明け方帰宅するので
なかなか会うことができなかったりします

わたしなんかは最近、半昼夜逆転生活でお昼からスタートする組でした


いつもいつも早起きしたいなーと思うんですがなかなかできません

わたしは手帳に今週の目標を決めて書き込む癖があるのですが
5年間くらいずっと「早寝早起き」という目標を懲りずに書き込んでいます

たぶん日本の大学生のなかでもっとも早寝早起きという言葉を書いてきた自信があります

もはや達成するための努力などしていないですね
もう書くのやめようかな



というわけで
規則正しく早寝早起きしている人達はほんとうにすごいと思います

何かで知ったのですが
人は決められた就労時間がないと大体お昼から仕事をするらしいです

朝の方が仕事を効率良く進められる、とか
早寝早起きの方が健康にいい、ということは
みんながみんな知っていることなのに
できないのはどうしてなんでしょうね


逆に
毎日早寝早起きできている人は自分をほめてあげてくださいね
おそらくあなたは自分をコントロールするための強靭な精神力の持ち主なのです

はい

今日は訳の分からないブログになってしまいました

ごめんなさい

コメントで早寝早起きできるコツがあったら教えてね

おわり

ばいびー






















コメント