〇〇の秋、みんなは何にする?


こんにちは

ブログ係のやすいです

最近めっきり涼しくなってきましたね~

筑波は自然いっぱいなので、夏の間はセミの鳴き声が四方八方から聞こえてきて、
自分もセミになるんじゃないかという感じなのですが、
いつのまにか蝉のじりじりした鳴き声が聞こえなくなって、
そのかわりに秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

でも、秋の虫もあちらこちらで大量に鳴っているせいか
蝉に負けず劣らずなかなか耳にきます。
しかも、木の上からも聞こえる気がするんですが、
それは反射してそう聞こえているのか、
もしくは、本当に木の上に住んでる虫の声なのか…

そこらへんの事情に詳しい人がいたら教えてください。

前置きが長くなりましたが、
負荷適応研も夏休み期間を終え、9月からゼミが再スタートしました。

そして、つい先日、大学院入試の合格発表があり、
負荷適応研4年生ズは無事全員合格したようです。
おめでとう!!!おめでとう!!!!


これは、合格お祝い会の時の写真です。



大きいケーキでお祝い!

この他に何人か外部から来る仲間が増えて、来年度から新生M1となります。
がんばってね!



さあ、涼しくて過ごしやすい秋はいろいろなイベントがあります。

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、実験の秋、学会の秋、、、、、

皆さんはこの秋なにを頑張りたいですか?なにを楽しみたいですか?

2019年も残り3カ月ちょっとです。
悔いのない一年だったなと思えるように、どうか素敵な秋をお過ごしください。

やすいは欲張りなので、芸術も読書も食欲も楽しみたいし、
実験も学会も頑張りたいと思ってます。

でもいちばんの最優先事項は自動車免許取得ですかね、、、とほほ


がんばります。


追記

明後日からはラボ旅行!
今年は山梨に行ってきます。

帰ってきたらまたブログを更新しますね。





コメント