負荷適応研の冒険~2019年9月19日20日山梨を制覇してやったぜの巻~


こんにちは毎度おなじみブログ係のやすいです。
なんだかおなじみすぎますよね。
実はブログ係は他にもいるのです。
たまには登場してもらおうかな…!


それはそうと、皆さん先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。

つくばは木が多いので、強風で倒れたり飛んだりして電線が切れて停電になったら大変だー!ということで、負荷適応のみんなは割としっかり備えていたことと、そして実際の雨風もそこまでひどくなかったおかげで被害も少なく乗り越えることができました。


今回の台風で被災された地域の一日でも早い復旧と、被災された方々が一日でも早く日常生活に戻れることをお祈りしております。



さて、今日のブログでは9月末のラボ旅行についてです。

今年は山梨へ行ってきました!

今年はめちゃくちゃ盛沢山!
ほうとう作り体験、ワイナリー見学、信玄餅工場、葡萄狩り、河口湖散策、川越散策…
そして…夜の飲み会…

みんなはどれが楽しかったですか。思い出に残りましたか。
わたしはほうとう作り体験や葡萄狩りがとくに印象に残ってます。
(あと飲み会)

教授陣を含めみんなのいつもは見れない一面を見れたり、大量の葡萄が木からぶら下がってる光景を見れたり、今年のラボ旅行もとっても楽しかったです。ラボ旅行、もし誰かが計画してくれるなら年に4回くらいあってもいいのになと思います。


今回この旅行の計画を立ててくれたM1幹事、そして旅行会社の方ありがとうございました。




研究室の公式のイベントは12月の大掃除まではしばらくありません。(たぶん)
でもその間、学会、ゼミ、卒論、修論、、、それぞれの目標に向けて頑張っていきましょう。

ちなみに、12月はじめには3年生が配属されます。
ラボ旅行を終えて絆が深まった負荷適応研のみんな、
より研究室を盛り上げて、まもなく来る3年生を迎え入れようじゃないか。
えい!えい!オー!


おわり


コメント

  1. ちなみに、1892年の10月14日は、シャーロック・ホームズシリーズの最初の短編集『シャーロック・ホームズの冒険』が刊行された日、らしいですね。(すみません、今日は15日でしたね)

    返信削除
  2. ちなみに、1926年の10月14日はA・A・ミルン作の「くまのプーさん」が発売された日のようですね。

    返信削除

コメントを投稿