【ようこそ】ふたりの歓迎会/【なまらすごい】糸状菌コンファレンス2019@北海道



こんにちは

いつのまにか11月も終盤です。

12月が始まってしまう前にいろいろブログにしておきたいことを報告しようと思います。

お付き合いください。


まず、10月のおわりに新しい仲間の歓迎会をしました。





うれしいねおいしいねたのしいね(^^)

あらためて新しいメンバーのお二方は
負荷適応研へようこそです。

筑波大学はとってもいいところです。
さらに負荷適応研もとってもいいところです。

お二人のつくばで過ごす時間が
短くても、長くても
あとから思い出した時に心が元気になるような
時間をすごせるといいですね。

なんだか急にえらそうでごめんなさい。


つぎに、11月は学会フィーバー!
ということで
負荷適応研のみんなも各自いろんな学会にでて
成果を報告していました。

やすいを含めた高谷研カビ組は毎年恒例
糸状菌コンファレンスに参加してきましたよー。



去年は写真撮り忘れちゃったので、
今年は始まる前に!
みんなやる気に満ち溢れた いい顔してます。


今年はなんと、オーラル発表にふたりも選ばれました!



ふたりとも、立派な発表でした。
おつかれさま!

そして2日間に渡って行われた
ポスター発表もみんな盛り上がっていました。




二日目のポスター発表しか
撮ってないけど…


今年は残念ながら受賞はありませんでしたが、
みんなよく頑張りました。
いろんな研究をきいて、
いろんな人と知り合って、
多くのことを学べた学会になったと思います。

糸状菌コンファレンスに参加したメンバーに限らず、
学会で学んだこと感じたことすべて
今後の研究に活かせるといいですね。

がんばりましょう。


それでは今日のブログはここまで。

次の記事もおたのしみに。


あ、今回の記事もやすいがお送りしました~!












コメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいております。

    これからもブログ係のやすいさん頑張ってください!!

    返信削除
  2. takayakennnonakanohito2019年11月26日 16:24

    ありがとうございます。

    今度一緒にブログを書きましょう。

    返信削除

コメントを投稿