食い気に走る微生物たち。

 みなさん、お久しぶりです…ブログ係です…
(サボっていてすみません)

コロナに対する対応も変わりつつあり
出来なかったことも出来るようになってきて嬉しいですね!

なかなか更新していませんでしたが
負荷適応研では様々なことがありました…ダイジェストです(笑)

【2/14・3/14 バレンタイン・ホワイトデー】
負荷適応研ではバレンタイン・ホワイトデーは恒例行事♡
(男女の比率が半々くらいだからかな?)
でも「恋」ではなく
メンバーへ日頃の感謝と労いを伝える行事みたいになっています☺︎
今年の様子はこちら↓
▲バレンタイン!
でもこの日、肝心の男の子達があまり居なくて
結構女の子達が嬉々として消費していました(笑)
キョロちゃん可愛い!

▲ホワイトデー!
どんどんお菓子が届いて女の子達も満面の笑みです☺︎
ご飯いらないくらい潤沢でした!
(栄養バランス大切!!!)

毎回、院生室の真ん中にある共有机の上にお菓子が置かれるのですが
机を覆い尽くすくらいのお菓子は幸せしかないですね、はい(笑)


そして春は旅立ちの季節。
今年も無事に多くのメンバーが卒業しました

雨予報でしたが、基本的には曇りで本当に良かった!
卒業される方々、本当におめでとうございます!
新天地でも頑張ってください!!!

〈おまけ〉
今年のM2の方々からの卒業記念品(?)は…
たーーーーーーーーーーーーーーーっくさんの食料!!!
(決して食料が必要なほどラボで寝泊まりするわけではありませんっ!)

負荷適応研は本当によく食べるラボで
共有机などのお土産を含めたお菓子の消費スピードが半端じゃないんです(笑)

食い気に走っている微生物達ですね!(伏線回収?!)

本当にありがとうございました!!!



4月からは新体制のラボで
たくさんの食料を燃料に大量に増殖していきましょう!(?)

コメント